AYUNBLOG

ayun-shop’s blog

ネットショップ『彫金工芸あゆん』のブログです。https://ayun.shop-pro.jp/

御木本真珠島と海の生物

こんにちわ。昨日は用事で三重県に行き 空いた時間に御木本真珠島に寄りました。


{B2266BFB-836F-4B3C-832D-E623800BD8BE}


{74B4F15B-2EA8-4CCC-AC11-05722B0AC0F2}


御木本真珠島のHP  を観てもらうと分かる通り これでもかと言う真珠ジュエリーや工芸品が展示されてて、お土産のジュエリーショップとレストランもあります。

この日 入れなかったけど  真珠島にあるレストラン  では 珍しい真珠の母貝(アコヤ貝) 料理も食べれます。
{6DB9E3CB-3073-4B07-8A68-EC6D0E382580}

真珠島は何回も訪れているのに 食いしん坊の私がまだ1度も食べれていないので次回こそは堪能しようと思います!

そして 館内の様子をちらっと…
{CFACD6AF-D26F-4946-A9AA-4874B29A6747}

{1916C252-F05A-4128-A0C8-8110AFFC2698}

{B2EA81A4-0552-4910-A235-3AE558501DAC}

宝飾加工技術を結集させて作られたまさに博物館級の逸品たち………
{1F12F65F-177B-4A0B-B1BF-DAD2F4A2B743}

{3EFD2EF4-9988-45A2-A3F9-0765EA6CBA68}
なんかもう凄すぎて意味わかんない感じの作品がたくさんあります。
{2AC3DB54-580A-41CD-BE1E-71F072942258}
枇杷帯留 に並び 個人的に1番好きなコンクパールと七宝焼をふんだんに使ったブローチ

館内の図書コーナーには今では手に入りにくい彫金やジュエリーの本も沢山あるので、ここで彫金の勉強も出来ます!
{FA7B6D8C-92BD-4B1F-9376-2E10D9EBA78B}

{3A75AA9D-C5BC-42E2-9D6B-AEA02E12F4FF}


{FEB78694-C57B-45A4-939E-CBBEA893455C}

海女さんの実演ショー を最後に観て島を離れました。

その後用事が終わり帰る頃、ずーっと どんより曇り空だった空が明るくなって夕陽が出てきたので二見浦に立寄り夕陽を眺めながら海岸を歩いていたら、面白いモノを発見!!!

{CF99EF15-4A85-4F23-9D45-EDA79CDE9FF3}

{09B24D5F-F91B-4668-A77C-C30D4392D0E4}
全長30センチはあろうかと言う 巨大なアメフラシ!!!

しばらく眺めてたら ゆっくり海の中に入っていき その行き先を見たら なんと更に大きなアメフラシが他にも2匹いました! 

{4EDF4787-DB61-45C4-93B5-1E07107DA454}
ものすごく見えにくいけど合計3匹

美しい宝石に美味しい魚、このアメフラシのようにユニークな生き物たち。

海の世界は本当に神秘的で面白いですね!

また ゆっくり遊びに来ようと思います。