AYUNBLOG

ayun-shop’s blog

ネットショップ『彫金工芸あゆん』のブログです。https://ayun.shop-pro.jp/

最近の出来事と今後の彫金活動のお知らせ

こんばんわ。 1カ月以上ぶりのblog更新になりました。 

2月はオーダー製作や新商品作りへの準備や普段なかなか経験出来ないレベルの体験をいくつかしました。 

その中の一つで、5年前、彫金の和彫りを学ぶため右も左も分からないまま わずかな情報を手掛かりに東京の彫金教室に通い、極短い間でしたが師事させていただいた つむら先生と言う和彫職人さんが逝去されました。  

とても優しい先生で、当時 ブログにも書いたことがあったからその頃の記事を読み返しては物思いにふけったりもしました

 そんな状況の中、50年以上の歴史がある手工芸協会の会員さんである方に 
「6月ごろ催される今年度の作品展に応募してみませんか?」 とお声をかけてもらいました。 

選考に入れる自信は全くありませんが 今のタイミングで誘ってもらえたのも何かの縁なのかなと考え応募することにしました。

 新商品作りと応募用作品の製作がどこまで出来るかわからないけど お世話になった先生方とまたいつか再会出来た時、成長したね〜と喜んでもらえるよう、これからも自分なりに頑張りたいと思います。 

久々のブログだったわりに短い記事になりましたが、また 展開があったら更新します。 最後までお読みくださりありがとうございました(^^)