AYUNBLOG

ayun-shop’s blog

ネットショップ『彫金工芸あゆん』のブログです。https://ayun.shop-pro.jp/

超シンプルな二つ折り革財布 製作

こんにちは。あゆんです(^o^)

オーダー製作で超〜シンプルな二つ折り革財布とカービング入りキーホルダーを作りました。

f:id:ayun33:20161226180713j:plain

『一万円札10枚入る程度で小銭入れもカードポケットも不要・装飾も一切なし無地の黒』

というこの条件。

一歩間違えたらブックカバーにしか見えなくなるので、財布っぽく仕立てるのが想像以上に至難でした…ショックなうさぎ

f:id:ayun33:20161226180734j:plain


キーホルダーのカービングはプロカーバーの谷口氏が担当。

クリスマス直前まではイベントのオーダーを沢山いただいたのでせっせと作っていました。(画像の量は一部)

f:id:ayun33:20161226180802j:plain


↑ この商品は来年度から私のネットショップやミンネでも販売する予定です。

あとそれから、超嬉しかったクリスマスプレゼント

f:id:ayun33:20161226180935j:plain

f:id:ayun33:20161226180949j:plain

f:id:ayun33:20161226181002j:plain

今年3月の台湾旅行で友達になった可愛い女の子から上手な日本語でクリスマスカードが届いて感動しまくりカナヘイきらきら 

今年もあっと言う間な1年だったけど素敵な人たちとの出逢いも沢山いただいて趣味も楽しめて、仕事もプライベートも絶好調な1年になりました。 
本当に感謝感謝です。

ちなみに先日からムオニオナルスタという鉄隕石のジュエリー製作も始めているのですが、仕入れ代ン万円のモルダバイトを行方不明にさせるという前代未聞の失態を犯してしまったため 別のモルダバイトを調達して作ることになりました凹

f:id:ayun33:20161226181044j:plain


f:id:ayun33:20161226181022j:plain

f:id:ayun33:20161226181232j:plain

またいつか思わぬところから出てくるのを祈りつつ、素敵なジュエリーを完成させるよう頑張ります。

あとネットショップの更新も最近放置気味になってるからweb作業も頑張らなきゃカナヘイうさぎ