AYUNBLOG

ayun-shop’s blog

ネットショップ『彫金工芸あゆん』のブログです。https://ayun.shop-pro.jp/

インスタグラムでの出来事

おはようございます! あゆんです。 

つい先日、私にとってびっくりする出来事がありました。


その話をする前にお願いがあって今回は特定の人についてのみ大きく書いていますが私の作品を見て下さる皆様全てにいつも深く感謝しています。  なのでどうぞその点は誤解せず読んでください。

というわけで、 約2週間前の10/17から私は Instagramを始めました。

そして現在過去入り混じり↓ のような感じで作品をUPしていました。 

f:id:ayun33:20161101113043j:plain

そして↓ の 作品。3年前の和彫り彫金をUPしたときのことです…

f:id:ayun33:20161101113142j:plain

作品(画像)に好感や興味を持たれると画像左下のハートマーク=「いいね」ボタンを押してもらえて、評価してくれた人の名前が並びます。

まず、1番左に表示されてる「choego_leatherさん」の正体は

f:id:ayun33:20161101113209j:plain

そしてもう一方 表示されてる名前の『mikanewton(ミカニュートン) さん』 さん

f:id:ayun33:20161101113225j:plain


f:id:ayun33:20161101113241j:plain


見た瞬間  呼吸が止まりました

ミカニュートンさん はロシアのトップ人気歌手で2011年には欧州最大の音楽祭 「ユーロビジョン」にロシア代表で出場して4位を獲得した超美人の実力派アーティストです。 

f:id:ayun33:20161101113301p:plain

その時の映像は→こちら  (youtubeが開きます)
もちろん ただ 「いいね」ボタンを押してもらっただけで 注文を受けた訳でもないから、 そんなことは取るに足らない小さなことだと笑う人もいるかとは思いますが 音楽が趣味でもある私にとってはまさに激震でした。

彫金の和彫りについてはInstagramでも書いたのですがここ2年ほど思うところあって模様彫りを殆どやらなくなりオーダーで受けたお経(文字)ばかり彫っていました。  でも最近やっとまた模様や唐草を彫りたいという想いが復活してきたところだったので、まさかのこのタイミングでミカニュートンさんに私の作品を見つけてもらい尚且つ 好評価してもらえたのは本当に本当に励みになりました。

いつも仲良くしてくれる人にも、 コメントなどのアクティブな交流はないけどいつも私のblogや作品を見て下さる方にも、 私に良い刺激を与えてくれたエネルギーに溢れた作家さん職人さん方にも本当に感謝感謝です。

これから更に良い作品を作れるよう頑張ります。