AYUNBLOG

ayun-shop’s blog

ネットショップ『彫金工芸あゆん』のブログです。https://ayun.shop-pro.jp/

『Shop Openしました(^o^)』

おはようございます。 7/4 23:30と言うギリギリにもほどがあるだろうと言う時間でしたが何とかWebShopを開店しました。

7月は夏らしい素材を扱いたいなぁ~と言う思いから 沖縄県の海で採取された夜光貝を私自身で加工した商品を販売しています。

商品ページはこちら

初日と翌日にUPした商品2つが早速お嫁入りとなり、そのうちのひとつはリクエストで片耳用のピアスにしました。  

とってもボリューム感のあるぶら下がりピアスになりました。喜んでもらえて良かった♪

 

引き続き製作。。

画像右上は白蝶貝とピンク色がかわいらしいカリブ海産コンクシェルも少し削ってます

 
 

そして昨日は素材の商品ではなく完成品を伝統彫金のカテゴリにUPしました。

伝統彫金技法のひとつ「木目金(もくめがね)」で作った純銀と純銅のパーツと夜光貝を組み合わせたシルバーネックレス(^。^)

エメラルドグリーンの夜光貝と木目金の十字星の様な模様を南国の夜空に輝く星空に見立ててみました。

白い真珠層の部分は虹色に輝いてとても綺麗です。

裏側は木目金の模様が違います。

 

7月は東京で海外の木目金作家さん達による作品展も開かれているし3月に訪れた台湾の彫金学校でも木目金の授業があるなど、外国での木目金の認知度はとても高いですね!  

私もこれからもっと伝統彫金の技法で自分なりの面白い商品を沢山作れるよう頑張りたいと思います(^O^)

 

これからどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m